2013年5月20日月曜日

小牧市稲光まで蕎麦を食べにいってきた


今日は午後から自宅屋根の塗装を自分でやるつもりなので、自転車に乗れるのは朝から午後2時頃まで。近場を軽くポタリングすることにした。
女房と相談して、行き先は小牧の「賀名生」(あのう)にした。
正月に行ったが休みだったのでリベンジなのだw

一宮市から名神高速の側道を通って小牧に向かう。
今日は午前中がくもりの予報だったが、走り始めたらどんどん青空が広がっていく。

途中で「賀名生」に電話をして予約を入れる・・・・はずが、
「今日は予約がいっぱいで、申し訳ありません、午後1時半からでしたら・・・」
う〜ん、残念。今日はここの野菜料理を食べたかったのに!


女房の意見で、行く先を稲光という蕎麦屋に変えた。
到着したのは午前11時15分
まだ開店前だったが、店員が店内の招き入れてくれた。

開店は11時30分だった。
開店したと同時にお客様がどんどん入って来て、15分もしたら満席になってしまった。
ここは超人気蕎麦屋だったのだwww

これがランチ、稲光膳
蕎麦、蕎麦米・黒米入りご飯、蕎麦とうふ、漬け物で900円
美味しくて安い!

 でもこれだけでは足りないのが蕎麦屋なんだな
追加で一日十食限定十割蕎麦850円(笑)
帰りにじてんしゃひろば遊で小物を買って

岩倉市のちょっとお洒落なカフェに寄って、
今日はおしまい。
しめて29キロのポタリングでした

ところで、
明日は休日だったが仕事が入ったので明後日に代休するつもり、
明後日は乗鞍へ行ってこようと思う、今なら雪の壁の中を走るチャンスだから。

それから、
先日ポチッたwiggleの自転車は今、名古屋まで来ているらしい。

どちらも楽しみw
にほんブログ村 自転車ブログ 夫婦サイクリストへ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. こんにちは。

    「あのう」と読むんですね・・・
    その南側の鉄板焼き屋はランチでよく行きましたが、
    賀名生さんも、人気ですか・・・

    お蕎麦も美味しそうだ・・・
    (全然知りませんでしたよ、稲光さん!!)
    どちらも行かないと・・・。

    最後のカフェは、わかりました~~(^_^)

    乗鞍頑張って裏側まで堪能してきてください。\(^o^)/
    寒さ対策も忘れずに~~

    我が家は足助かな??

    返信削除
  2. 店の者さん、こんにちは!
    美味しい蕎麦でしたよ。
    休みが合えば、一緒にランチポタなどいかがですか(笑)
    と、書いてたら自転車が届いた!

    返信削除