2013年5月13日月曜日

ひとりでハアハアしてらっしゃい>二之瀬ふたたび


女房「明日は一人で行けるね?」
自分「行かないのか?」
女房「私はちょっとゆっくりしたい。あなたひとりでハアハアしてらっしゃい。お昼か3時を一緒にしましょう」

昨晩、上のような会話があって、今朝はひとり出発した。
家を出たのは朝9時ちょい前、半日で帰ってくるなら行き先は二之瀬で決まり

二之瀬登り口にある神社の鳥居

今日は前回よりペダルが重く感じる。
前回はちょっと勾配が緩くなったらギアを重くできたのに今日はインナーローからなかなか上げられない。
皆さん黙って登っているのに、自分だけハアハアしてる(笑)


今日の結果は30分25秒だった。
残念ながら30分を切れなかった(泣)

今日は月曜なのにローディさんが多かった。
休んでいる2人組に写真を撮ってもらった。
半袖半レーパン姿の自分である。これからの季節は半袖でOKだね?


帰って、レーパンジャージを洗濯しながら、風呂に入って、ついでに掃除して、
ペペロンチーノを作った
ハムを入れようと思ったが、冷蔵庫に乾涸びそうな余り物の竹輪を見つけたので入れてみた。
で、竹輪と舞茸のペペロンチーノの出来上がり!

味は・・・・・ペペロンチーノに竹輪はヤメた方がいいと思う(笑)

ところで、ペペロンを食べながら金でタイムを買えないかと考えてみた。
ヒルクライムは総重量が軽い方が有利だと思う。
自転車を軽くするより、自分を軽くしたほうが安上がりだと思ってそれなりにダイエットしてみた。
5、6年前、自分の体重は67キロだった。
2年前、自転車を始めた時は60キロぐらい、
そして今の体重は56〜57キロ。
遠い学生時代の体重が55キロと考えると減量もそろそろ限界だと思う。
もう少し軽くするには、軽い自転車を買う以外無い!
と自分に言い聞かせている、というか、買う言い訳を始めている(笑)

そこで女房に
「最近買ったアルパ(大型のハープ)って幾らだった?」
と聞いてみた。
女房「前のを下取りしてもらって、在庫品で余ってるのを安くしてもらって・・・・」
自分「それはいいから幾らだった?」
女房「30万円台だったかも・・・」
自分「決めた!」

wiggleで下の自転車をポチッた!
衝動買いだったが、清水の舞台から飛び降りる気分だった。
なにせ、自分のおこづかい半年分の価格だったからである。
しめて約2キロの減量代金である。

買って良かったのかな?
賛成してくれるなら↓クリックをしてくださいませ。
にほんブログ村 自転車ブログ 夫婦サイクリストへ
明日からまた仕事をがんばろう

4 件のコメント:

  1. 竹輪は見るからにまずそうだし、実際まずかった。
    見た目も犬のえさみたい。
    勉強になりましたね

    返信削除
  2. あのね、ここに書く必要はないのよ、隣に居るんだから。
    今度はもうちょっと頑張るからね。

    返信削除
  3. こんにちは、はじめまして、
    「夫婦サイクリング」エントリーの「店の者」といいます。

    私も一年ほど前から夫婦サイクリングを楽しんでおり、
    先日、このサイトを知り、
    コース等を参考にさせてもらってます。

    OH!!
    カーボンバイクですか!!
    かなり羨ましいです~~(^O^)

    これからも楽しい記事&コース、
    楽しみにしてます。

    返信削除
  4. 初めまして、店の者さん!
    夫婦サイクリングっていいですね、ゆっくり走れば運動神経の差はあまり関係なく楽しめるところが(笑)
    私たちが走るルートは坂が少なくて長さは80キロ程度まで、どうぞ参考にしてください。
    勢いでポチッたけど、カーボンバイクは自分にはもったいないかもね(笑)

    返信削除