2014年4月14日月曜日

江南「百葉箱」から岩倉「毒ケーキの館」までランチポタ

今日はお休みの日、自転車を洗ってたら妻が
「今日は何食べたい?」って
そう言えば朝食を食べたばかりなのに腹が減っている!
ブルベを走った影響かな???食欲がハンパ無い(^^
「そうだな、ペペロンチーノを腹一杯たべたい」
と答える。
じゃ、今まで言ったこと無い店でパスタをやっている・・・・
ネットで検索し始めた。
自分達、けっこうアチコチのパスタ屋さんに行ってるね。
近場で初めてのお店が見つからない・・・とあった!
江南市の「百葉箱」だ!
HPはこれ↓
http://www.hyakuyoubako.net
ここに決定。
今日は晴天なので当然、自転車で向かった。
暖かい日の自転車は気持ちいいからね。
今日の妻の出で立ちは、カジュアルっちゅうか?
ヘルメットに大きなマスクとサングラス・・・異様だった(笑)
あっと言う間に到着、隣の市だもんね♪
3階建ての住宅の一階がお店になっている。 
まだ11時15分なのにテーブル席は満杯、座敷席に通された。
待っている間も続々とお客さんが入って来る。

頼んだのは「選べるパスタランチ」
アーリオオーリオペペロンチーノの大盛り(300円増し)に
スープ、サラダ、パン、ドリンク(オレンジジュースを頼んだ)。
で1480円、
妻はじゃがいももいんげん豆のジェノバ風(オイルベースのスパゲティ)の普通盛りで1230円だった。
サラダ
ミネストローネと黒パン
ミネストローネは美味しかったが、黒パンはもっと美味しかった(^^
ペペロンチーノの大盛り!
がっつりいただきました。
もうちょっとだけ塩味が控えめだったら自分の好みだと思う。

食事を終えて・・・、大盛りを食べたのに何となく空腹感が満たされない(笑)
こんな時はこの前行って休みだったところに行ってみよう!
確か名前は「毒ケーキの館」だった?
桜の花びらがチラチラ舞う五条川沿いの道。
川面にもいっぱい花びらが浮かんでいる。
道路際ではところどころで屋台の土台というか仮設床の撤去作業をしていた。
「毒ケーキの館」もとい「パティスリー・エ・カフェ・アンジュール」に到着
https://www.facebook.com/unjour2010
お店は見つけにくい場所にある。
iphoneのマップだと見つけてくれない、岩倉病院の南、大きめの道を挟んで一本中に入ったところにあった。
写真のケーキを頼んだ。
あ、ケーキはふたり分ね。
自分はフルーツが載ったロールケーキとオレンジジュースを注文。
妻のはピスタチオが入ったケーキで食感が良かったとか。
これで大満足、走行距離は23kmちょうどいい回復走と回復食になりました。
にほんブログ村 自転車ブログ 夫婦サイクリストへ

4 件のコメント:

  1. ペペロンチーノ自分も大好きです。
    パスタ屋に行ってペペロンチーノがあったら必ず食べます。自分で作る時は大量に作ってニンニクと唐辛子も沢山入れて作ります。
    いやーいいですね、ペペロンチーノ。サイゼリアのやつでも自分はオッケーです。

    しかしまあ、自分も昨日と今日はどれだけ食べても空腹感が満たされませんw
    ブルベは、ダイエットにはなりませんね。

    返信削除
    返信
    1. そう、自分も初めてのパスタ店ではたいていペペロンチーノを頼みます。
      今日の空腹感はハンパ無かったです。今朝の体重は減ってたけど、明日には戻っていそうですね。

      削除
  2. こんにちは。

    百葉箱・・・近所なのに知らなかった。
    何で知らないのか考えたら、
    その東西の道のその区間だけ通ったことが殆ど無いんです。(^_^;)

    アンジュールは以前、
    コメントにてお伝えしたような・・・しなかったような・・・(^_^;)
    何を食べても美味しい洋菓子屋さんです\(^o^)/

    返信削除
    返信
    1. そうですよ!店の者さんの「毒ケーキの館」ってコメントでアンジュールを見つけて住所録に入れといたんです(^_^)
      私の好きな雰囲気のお店です!

      削除