2014年11月23日日曜日

仕事の合間に知多ハン、サボった訳じゃないのよww

これは昨日のお話し
昨日は夫婦ポタじゃなくて仕事だった。
ただ仕事の合間にちょっとだけ自転車にのるチャンスがあった。
写真は日間賀島西港の桟橋 、
土曜日は天気が良くておまけに海を渡った先で打合せとなった。
三連休の初日で観光客も多く、自分もなんとなくウキウキした気分になる。

ほら、この道なんて自転車で走ったら気持ちよさそうでしょ?
そこで閃いてしまった、
題して「日間賀島周回4時間エンデューロ」なんてどう?
日間賀島は一周3.8キロらしい、鈴鹿サーキットより短いのだ。
これを4時間グルグルまわるってのはどうだろう?
いつかやってやろうと思ってるwww
朝10時に日間賀島で打合せして、次の打合せは午後1時に武豊町だった。
打合せの後、お客様からおいしいおやつをいただいた。


このスイートやきいも、めちゃ旨かった!
美味しい甘さでカロリーもそこそこありそう、サイクリング中の補給食にいいね。

なんでも武豊町にある「芋ちゅう」というお店で売ってるらしい。
さつまいも専門店である。
こんどの知多イチの時に寄って見ようと思う。
http://imosenka-imochu.com/shopping.html

1時半に打合せが終わって、次の打合せは同じく武豊町で午後6時。
ん??中途半端な時間が出来たぞ。
これから一宮市の事務所まで戻っても、またすぐにこっちまでこなくちゃいけない、
それに時間と高速代がもったいないな。

後ろを振り返ればなぜか自転車が積んである(´v`)ニィ
助手席にはレーパン、ジャージが入ったデイバッグもあるヽ(゚▽、゚)ノ ウヘヘヘ
じゃちょっとだけ知多イチというか、知多ハンをしてみようか(^o^)

武豊町から小鈴谷に向けて走り、国道247号に出てから進路を南へ
野間灯台から先は海沿いの気持ちのいい道が始まる。
ここから先はほとんど信号が無いのでノンストップで高速サイクリング♪

iphoneのキャプチャー画像
師崎港手前で撮ったもの。
走り出してから1時間弱を平均スピード28.8キロで走れている。
普段のサイクリングは23キロ程度だから昨日はかなり飛ばすことができた(自分比)
先週の鈴鹿エンデューロ並みの平均スピードだ。

走り出して2時間後の午後4時ジャストに武豊町に到着
53キロのサイクリングができた。
https://maps.google.co.jp/maps?q=http://share.abvio.com/e600/daae/4de2/f0ad/Cyclemeter-Cycle-20141122-1359.kml&output=classic&dg=feature

クルマの中で着替えようかと思ったらお隣のクルマの持ち主が現れた。
夫婦の自転車乗りだった、着替えなくて良かった(笑)

昨日は暖かい日で半袖ジャージ一枚でも汗だくになってしまった。
6時までにはまだ時間がある。
汗くさいままお客様に会う訳にはいかない
また閃いた、そうだお隣の半田市に「ごんぎつねの湯」があるはず
あー、気持ち良かった!
湯上がりで髪を濡らしたままお客様のもとに向かった。

さて、明日は夫婦ポタができそう。
妻は谷汲山に行きたいと言っている。
明日の天気はどうかな?
にほんブログ村 自転車ブログ 夫婦サイクリストへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿