2013年3月11日月曜日

岐阜梅林公園へ行ってきた、その後はランチで放浪


今日は朝9時から午後4時までが夫婦の遊びの時間
季節はちょうど梅の開花時期なので、前から女房が行きたがっていた岐阜の梅林公園へ行くことにした。
梅林公園は金華山の南に位置し、自宅から片道20キロぐらい。花を見て昼食と採って帰ればちょうど良い距離
女房は一週間前から鼻がぐずぐず、花粉症の季節が到来したことを教えてくれた。
よって、透明のアイウェアにマスクの変った格好になっている。
後ろに見えるのは138タワー、先週はここがブルベの出発点だった。
梅林公園に到着
梅の花が綺麗だね、写真をチャッ、チャッっと撮っておしまい。
自分は梅の花に興味は無い(笑)
撮った花の写真
公園は年配者でいっぱいでした(含む自分たち)。
その後は岐阜河原町へ向かった
写真は河原町の古い街並み。両側の建物は普通の民家が多い。この道の先が鵜飼船の乗り場になる。
この街並みに今日の昼食場所「河原町屋」がある・・・筈だった。
がランチの予定数量が終わってしまった、とのことでここでの昼食を諦める。
まだ、12時10分なのに人気があるのかな?
中の雰囲気は良かったので改めてリベンジすることにしよう。
梅林公園方面に戻って、公園近くの卯の里へ、菜飯と田楽に変更。
しかし今日は予約のみだそうで、う〜ん、残念!
その後は食事場所を求めて漂流した。
結局、名鉄岐阜駅近くのロードサイド喫茶店「さかい珈琲」に入ることにした。
ホットドッグと珈琲が昼食になった。ホットドッグは誠に残念な味であった。

今日は岐阜梅林公園まで往復48キロのポタリングでした
岐阜梅林公園HP
http://www.city.gifu.lg.jp/13760.htm

にほんブログ村 自転車ブログ 夫婦サイクリストへ
クリックで応援お願いします

0 件のコメント:

コメントを投稿