2012年8月21日火曜日

二之瀬まで朝練


女房は8月は自転車に乗らないと言っている。暑いのと日焼けするのがその理由だ。
自分はと言えば暑い中、汗をかくのは気にならない。いや、どちらかと言えば好きかも知れない。坂も好きだ。暑いなか坂を登るのはキツいけどそれが良い。と言ったら。女房からは「あんた、ホントに変わってるね〜、今度虐めてあげようか」と言われた.。

暑いのは良いのだが日焼けは好きではない。焼かないために日焼け止めクリームを塗るのだがこれが結構メンドクサイ。本当は定期的に塗るそうだけどつい出発時に一度塗ったきりで一日過ごしてしまう。結果、日焼け止めクリームの効果はあまり無く、露出しているところは真っ黒になっている。
そこで日焼け止めグッズを探していたら、アームカバー、レッグカバーが良いかも?と思うようになった。

自転車乗りに有名な通販でノラナイカというサイトがある。中国の通販サイトで送料を含めても国内で買うより安く売っている。ノラナイカでアームカバーとレッグカバーを購入しようとしてたら女房が「アームカバーなら要らないのがあるからあげるよ」と優しいお言葉が。有り難くいただいたのが写真のコレ、でも他のローディさんが使っているのと微妙に違う。親指あたりに穴があいているのは???
で、今日も女房は自転車に乗らないとのことで朝の涼しいうちに二之瀬まで行って来た。朝5時半に家を出て、庭田の信号に着いたのが7時半、一本登って家に戻ったのが9時40分。まだ気温が上がらないうちに帰ってくることができた。いつもより楽に登れたのは良かったのが、タイムも若干遅くなってしまった。次に期待しよう。
女房は・・・、エアコンが効いた部屋でローラーを転がしていた。


にほんブログ村 自転車ブログへ
↑クリックしていただけると励みになります

0 件のコメント:

コメントを投稿