2015年12月15日火曜日

1月11日、伊勢神宮〜浦村牡蠣食べ放題60キロ行きます

来年1月11日に、伊勢神宮〜浦村牡蠣食べ放題へ行ってきます。
牡蠣が好きな方はご一緒しましょう。
去年はこんな感じね↓
http://kettade.blogspot.jp/2015/01/blog-post_12.html
伊勢神宮内宮の五十鈴川橋手前の鳥居前を午前9時 に出発します。
各自、自分のペースで走ることにしましょう。というのも私と妻は他の方よりきっと遅い、そして時々しっかり休みますので(笑)
浦村の谷川水産(海の博物館の隣)は12時に予約してあります、それまでに到着すればOKということで。
ご一緒したいというモノ好きな方はコメント欄へどうぞ(笑)



21 件のコメント:

  1. 参加します! 

    っと言い切りたい所ですが、調整します。いろいろと・・・
    調味料を何にするか悩ましいですね。。

    返信削除
    返信
    1. いまさん、こんにちは。
      お待ちしてますよ〜
      ソースは種類を多めに持ってくと飽きないですね!
      自分はチリソースが好きです(笑)

      削除
  2. 待ってました❗
    今回もお腹いっぱいに頂きますか。
    今から楽しみです🎵

    返信削除
    返信
    1. Nさん、今回もいっぱい食べましょう!
      天気がいいといいですね、暖かいともっといいです!
      そういえば2月のブルベも浦村を通るみたいですね。

      削除
  3. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  4. Suzutaka さん、さわです。牡蠣以外の食べ物ありますか?牡蠣が苦手な人がいるものですから

    返信削除
    返信
    1. さわさん、こんにちは
      谷川水産は、残念ながら牡蠣しかないです。
      隣には海の博物館があって、そこのカフェで伊勢うどん、カレーなどがあります。
      詳しくはリンク先をごらんください。
      http://www.umihaku.com/arami/index_arami.html

      削除
  5. お!
    牡蠣無しプランもあるならちょっと日程調整しようかしら(^^)

    返信削除
    返信
    1. あはは、かとうさん牡蠣苦手だと言ってましたものね〜
      日程調整してくださいな(^o^)

      削除
  6. suzutakaさんありがとうございます。日程も含めて、参加検討させてください。昼食は別となると思いますが。それから、集合場所までの所要時間は、どのくらいを見てみえますか。

    返信削除
    返信
    1. さわさん、海の博物館と谷川水産は隣同士です、所要時間は1分です(^o^)//

      削除
  7. おそらく私たちは6時半ごろ一宮を出発、8時半ごろ内宮に着いて伊勢神宮に参拝すると思います。
    それから9時に五十鈴川の鳥居で皆さんと待ち合わせて、3時間かけて浦村の海の博物館隣の谷川水産に到着する目論見です(笑)

    返信削除
  8. suzutakaさん、ありがとうございます。岐阜各務原からですと、集合場所まで3時間くらいでしょうか?東名阪四日市あたりが渋滞するので時間が読めなくて済みません。

    返信削除
    返信
    1. さわさん、google mapで各務原インターから内宮まで調べたら2時間3分でした。これに渋滞で伸びる時間を30分程度で計2時間30分、ひょっとして途中の休憩時間を足していただければ、で良いと思いますよ。ご自宅から各務原インターまでの時間を入れるとやはり3時間程度でしょうか。

      削除
  9. suzukataさんありがとうございます。参加する方向で検討します。
    かとうさんご一緒に牡蠣以外でどうですか。

    返信削除
    返信
    1. 自分も参加する方向で体調整えます(^^)/
      膝は痛いわ右肩は上がらなくなるわと、冷えるとロクな事がないですね。
      牡蠣を食べれないわけではないですが好きではないので、当日は牡蠣ではないナニカを食べたいと思います(^^)

      削除
  10. とても忙しい年末を消化中でコメント欄を放っておいてすいません。今のところ、さわさんご夫婦、かとうさん、Nさんご夫婦、いまさんご夫婦は調整中、そしてfacebookで連絡いただいたSさんご夫婦、と一緒に走れそうです。ありがとうございます。当日が近づいたら改めて確認の連絡をさせていただきますね(^o^)

    返信削除
  11. suzutakaさん、わが家も参加します!
    海の博物館は今年の3月に15年ぶりくらいに行きました。但し車ででしたが…
    牡蠣も昔は鳥羽からお取り寄せしたこともあるくらい、大好きです。
    皆さんとの牡蠣ツアー、楽しみにしています。

    返信削除
    返信
    1. pinarello.kさん、席はとっといてありますよ(笑)
      二見浦から鳥羽までの間がちょっとばかり走りにくいですが、その後は気持ちよく走れますよ。ほどほどのアップダウンもありますし。11日は晴れるといいですね!いっぱい食べましょう!

      削除
  12. 明けましておめでとうございます
    今年もよろしくお願いします

    新年そうそうですが”牡蠣食べ放題ツアー”参加が難しそうです。
    実は1月11日は自分の誕生日なんですが、何やら家族が企画してくれている様なので、申し訳ありませんが、今回は自重しようと思います。

    皆さんが無事に楽しまれたレポートを楽しみにしています。

    返信削除
    返信
    1. あ、そうだったんだ!お誕生日おめでとうございます!
      ご家族が祝ってくれるって?なんて羨ましい!
      いまさんとはまた次の機会を楽しみにしてます。

      削除