2011年11月15日火曜日

知多イチ+魚太郎ランチ

今日は牡蠣食べ放題を目指して伊勢神宮から鳥羽市浦村までの予定だった。で、わが家御用達のレストランというか、単に屋外に置いたドラム缶2つ割のバーベキューコンロで漁師のおじさんが牡蠣を焼いてくれて屋外に置いたテーブルでその焼き牡蠣を思う存分食べさせてくれてたったの1500円のところ、に確認の電話をいれたところ奥様がでて「食べ放題はあしたからね~♪」と言われてしまいました。
そこで作戦会議、
私「紅葉を見に行くのと、美味しいものを食べに行くのとどっちがいい?」
女房「美味しいもの!」
という訳でもういちど知多イチしてきました。


 今回は常滑を出発して小鈴谷から野間までずっと海岸線をを走りました。海岸が近くてとても良い雰囲気。


南知多ビーチランドが近づくに連れて砂がかぶっているところが増えてきました。自転車って砂の上は走れないのですね...。



師崎港で記念写真をパチリ。奥に見えるのが伊良湖や鳥羽へ向かうフェリー乗り場です。


師崎ではジャコソフト休憩。ソフトクリームの底のほうにジャコ(しらす)が入っていて、さらにクリームのうえにもジャコのトッピングというちょっと味が想像できないシロモノ。女房いわく「別々に食べたほうがよいかも・・・」


11時に魚太郎に到着、ここでちょっと早めのお昼ご飯です。自転車をワイヤーロックでフェンスに留めて・・・、こうやって眺めると自転車って美しいですね。


魚太郎で食べたのは「選べる刺身定食」1700円、女房は牡蠣とまぐろを私は牡蠣とハマチをいただきました。



帰りは常滑まで一気に走り・・・、


常滑のInaxライブミュージアムでケーキ休憩w


3種類のスウィーツとコーヒーのセットを美味しくいただいて今日はおしまい。約67キロのサイクリングでした。


今回のルートはこちら(ルートラボ)↓

にほんブログ村 自転車ブログへ
↑クリックしていただけると励みになります

0 件のコメント:

コメントを投稿