2012年10月28日日曜日

wiggleから届いたホイールに交換した


先週1週間はホイールを壊してしまったため自転車遊びはお休みになった。
Wiggleに注文したのは先々週の水曜日、先週の水曜日になっても出荷されないのでしびれを切らしてWiggleに問い合わせた
「ひょっとして自分の注文を忘れてない?」
とメールしたら
「ごめん、今日出荷した。荷物の追跡はこちらで、番号は○○で・・・・」
と返答があった。

それからは早かった。
木曜日にイギリスを出て、金曜日に東京、土曜日には名古屋で通関して、その日の夕方には自宅に届いた。
やるじゃないWiggle!

 これが届いたホイール。大きめのホイール専用段ボールに入れて届いた。これなら安心かも。
ホイールはCampagnolo Khamsin、カンパニョーロのホイールの中で最も安価な入門者向けのホイールである。送料を含んで12260円だった。

土曜日の夜はホイール交換をした。
 元のMavicのホイールからスプロケットを外しパーツクリーナーを使って清掃した。いつもはチェーンオイルで黒く汚れていたスプロケがびっくりする程綺麗になった。

元のホイールからタイヤとチューブを外し、新しいホイールに移植する。そして出来上がったのが上の写真。これでやっと自転車に乗れる。

自転車を眺めながら一杯やってたらパン!と音とともにパンクした。調べてみるとタイヤのサイドウォールの一部が破れかけて膨らんでいた。先週の事故でリムを縁石にぶつけた時にタイヤも痛めたらしい。こんなことならタイヤも一緒に購入してけば良かった。

やれやれ、続きの作業は今日、日曜日に行った。
まずは近くのサイクルベースあさひにタイヤを買いに行った。タイヤは選ぶ程、揃えてない。迷った挙げ句、サイクルベースオリジナルタイヤを購入。性能はどうなんだろ?触った感じは固めでツルツルしている。グリップ力がどれくらいあるか心配だ。
改めてタイヤ交換をした。タイヤの見た目はまあまあだ。

明日は女房と一緒に琵琶湖を半周するつもり。
まずはともあれ、再び自転車に乗れてよかったw
にほんブログ村 自転車ブログ 夫婦サイクリストへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿