2013年10月1日火曜日

小牧市、賀名生(あのう)までランチポタ


土曜日のブルベの筋肉痛が残っているなか、妻とお隣の小牧市までランチポタに行ってきた。
行ったのは賀名生(あのう)、野菜メインのレストラン
以前、予約無しで行こうとして満席で断られたので今回は事前に予約しておいた。

自分は野菜好き、ファミレスやバイキングのお店でサラダバーがあれば何回も席とサラダバーを往復する。特にキャベツが大好き(笑)

自宅、一宮市から名神高速道路沿いに小牧市にむかった。
この道は交通量が少なく、信号も無いのでよく利用する道である。
写真はなぜか口を開けて空を指差す妻(笑)


あっというまに賀名生に到着
周囲は田畑、住宅、お店が点在する郊外であるが、このお店だけが樹木に囲われて雰囲気が違う。敷地内には造園屋さんの看板がある。造園屋がつくったお店かも?


玄関へのアプローチ。
こんな雰囲気は好きだね、これから特別な時間が始まる・・・と期待させる。
お店は味だけでなく雰囲気も大切かも知れないと思った。

と、ドアを開けてダイニングに入ったらほぼ満席、それもぜ〜んぶ女性!
結構にぎやかである。
あらら、来るところを間違えたかな(^^;


席に着いたらメニューと一緒にこんな紙を渡される。
「本日のこだわり野菜たち」、各務原と小牧の野菜を使った料理がでるということ。
これから君たちを食べてやるぞ(笑)
1890円のランチコースを頼む


最初は野菜ジュース
りんごとグレープフルーツと胡瓜と・・・・あと忘れた(笑)
一口サイズでぐいっと飲み干す。
胡瓜のあと味があった。


次はバーニャカウダ
野菜を暖かいソースに浸けて食べる料理らしい。
ソースはニンニク、オリーブオイル、アンチョビ?、マヨネーズ?が入っているみたい。それを陶器の器に入れて下から固形燃料で暖めている。
写真で2人分である。
確かに美味しい。が、この頃からちょっと不安が・・・


次はパスタ
ベーコンが入ったペペロンチーノ、結構アルデンテ。
ハーフサイズかな?


メインは、野菜が少しずついっぱい、あはは、日本語になってない(爆)
すべての料理が一口ずつ、どれも美味しい、食べれば食べるほど空腹感がおそってくる。
が、妻は満足そう(笑)
こんどお友達を誘って来ようかしらと言っている。


最後にデザートとコーヒー
やっぱ、野菜だけで腹一杯食べようとするのは無理だな(^^;
野菜食べ放題か、肉か魚の料理が無いと食べた気にならん(笑)
あ、妻はすっかり気に入ってるから、
あくまでも選んだコースが自分に合わないということである(笑)



来週は小布施かも、そろそろリンゴの買い出しに行かなくちゃw
にほんブログ村 自転車ブログ 夫婦サイクリストへ
にほんブログ村


盗難・・・ご協力のお願い

無事、見つかるといいですね

6 件のコメント:

  1. 洒落ておいしそうなレストランですね。でもあきらかに量が少ないですね〜^^;
    名神沿いの道は走りやすそうでいいですね。今度自分も行ってみようと思います^^

    返信削除
    返信
    1. 足りませんね、でもお洒落なお店ですよ。
      夜はぐっと落ち着いた雰囲気になるでしょうね。
      奥様とご一緒にどうぞ(^^)

      削除
  2. こんにちは。

    今日、
    同じく高速沿いの道を走りました。

    「あのう」には行ってみたいのですが、
    我々夫婦のブラックホール的胃袋を考えると、
    手前にある「ニーヨン」で¥200クーポン使って、
    フルサイズのチャー・ラー¥480+大盛り¥100が無難かも(^O^)

    しかし、美味しそうですね~、
    「食べれば食べるほど腹がへる」
    っての、よくわかります。

    返信削除
    返信
    1. >「食べれば食べるほど腹がへる」
      でしょう!?
      店の者さんのブログを見てると、自分とは食べる量が違いますものね。
      自分でももう少し量も欲しかったので店の者さんにはキツいかも(笑)
      ニーヨン、食べログを見ましたが美味しそうですね。今度行ってみようw

      削除
  3. お久し振りです。
    よさそうなお店ですね。
    私もチェックしておきます。
    以前ポタ途中で定食屋に入り、
    そこの量の多さに驚愕、
    午後からのポタが大変でした(笑)

    何事も腹八分がいいかもですね(笑)

    返信削除
    返信
    1. ぼのさん、こんにちは
      私は腹八分目が苦手でつい食べ過ぎてしまいます(^^)
      取りすぎたカロリーを消費するために頑張って自転車を漕ぐことになります。
      駄目ですね(笑)

      削除