2013年4月23日火曜日

【感涙】二之瀬30分切り達成!


今日は嬉しいことがあった。
何が嬉しいって?
自転車を始めてから約2年、ずっと達成出来なかった二之瀬30分を今日、やっと切ることができたのだ。

初めて、ロードバイクに乗ったのが2年前
二之瀬に初チャレンジしたのが2年前の夏
途中であまりにキツいので止めようかと休んでいたら、通りすがりのローディが「ガンバレー!」と声を掛けてくれて登り切ることができた。
ゴールした時の達成感は格別だった。
タイムは45分ぐらいだったと思う。

以来、半日ぐらいの時間ができると自宅から二之瀬まで行って来るようになった。
自宅から二之瀬へ行って帰るとちょうど80キロぐらいの距離になる。
朝5時に家を出れば、10時前に帰って来れる。
今年もすでに2回は挑戦している。最初は33分、先週は31分25秒
何度チャレンジしてもタイムは31分〜33分ぐらいで伸びることはなかった。
2年間、毎回おなじようなタイムである。
ほとんどの人は30分以下のタイムが当然だと思うけど
54歳の自分に記録向上は年齢的に難しいと感じていた。

半ば諦めかけていたのであるが、今日は考え方を変えて
体力・筋力・持久力の向上して記録短縮するのではなく、
単に根性で記録挑戦することにした。
つまり、
「頂上でぶっ倒れても構わないから、自分を追い込めるだけ追い込んでみよう」
という作戦である。
結果、29分45秒で30分切りを達成!
馬鹿みたいに見えると思うけど、最高の瞬間だった(感涙)

それからもうひとつ変ったこと、
昨日までの最大心拍数は185だったが、今日からは192になった
心臓が止まらなくて良かった(笑)

祝ってくれるなら↓クリックを(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ 夫婦サイクリストへ

0 件のコメント:

コメントを投稿