2013年9月3日火曜日

今週はお休み

昨日、今日と2日続けて雨模様の空、
今週のポタリングはお休みとなりました。
写真は室内でローラーを転がす妻、凄い格好でやってる(笑)

自分はチューブやホイールを交換したり、スピード/ケイデンスセンサーを移設したり自転車を弄っている。
今月末のオダックス静岡が開催するブルベ・諏訪湖300にエントリーしているのだw
200キロまでは走ったことはあるが300キロは未だ無い、ちょっと心配でもある

でも、準備だけはしてかなくちゃ
と言っても物欲に任せて小物を買っているだけだが(笑)

とりあえず、ブルベの定番らしいオルトリーブのサドルバッグL
輪行袋や工具一式、予備チューブなど考えると今までのサドルバッグじゃ容量不足だった。
ついでに中華カーボンのサドル97gとシートポスト200gを購入<これはブルベには関係無いが(笑)

それからwiggleに、長距離のお尻の肌対策にassosのシャモアクリームを注文、
前回の200キロブルベではお尻とサドルが擦れて大変なことになった、300キロ走ると皮膚が剥けてしまうかもと心配でシャモアクリームを試してみることにした。

ついでに(笑)、ペダルとpanobikeのスピードケイデンスセンサーを同梱してもらう。
これもブルベには関係無いが、自転車2台あると乗るたびに載せ替えるのは面倒という理屈を付けたw
panobikeのセンサーはゆあんこさんが苦労されてるみたいだからちょっと心配ではあるが

来週は晴れるかな?
京都か奈良へ行きたいなw


にほんブログ村 自転車ブログ 夫婦サイクリストへ
にほんブログ村

4 件のコメント:

  1. こんにちは。

    グレードアップのカスタム進んでますね~。
    私は真逆で、破損した部品を、
    サブ自転車から供給し、
    どんどん重くなっていってます(^^;;

    300kmですか!!
    シャモアたっぷりパッドに塗って、
    ニュルニュルにしないといけないですね(^o^)/。
    私は長距離乗る時、
    ワセリンを「自身」の方に塗ってます。

    あいにくの天気で残念ですが、
    次の記事も楽しみにしてます~~\(^o^)/

    返信削除
    返信
    1. 店の者さん、こんにちは
      軽量化は自転車乗りの道楽みたいなもんですね。
      前の自転車より2キロ軽くなりました。
      軽量化の効果はどんなモノかと二之瀬を試してみたら、以前より20秒短縮できました(苦笑)。
      月末のブルベではニュルニュルにして行ってきます!

      削除
  2. これはまた斬新なファッションですね(笑)
    映画?を見ながらローラー、いいですね〜。うちは下の子がまだ3才なのでローラーはまだ家には置けなさそうです。

    300km、大変そうですね〜。神奈川県まで行けますね。
    自分はいつか横浜まで走って行くために毎日乗って体力作りをしていますが、まだ1日100kmも達成できていません^^;

    自分のpanobikeはどうもじゃじゃ馬ですが、個体差かもしれませんね。サイクルメーターで使っている人のレポートでは特に不具合の記事はないので、特にランタスティックとの相性が悪いだけかもしれません。トピークのアプリもアップデートして見た目は良くなったけど、こちらもたまに検知しません。
    特に、計測できている状態でもしばらく休憩して再始動するとかなり高い確率でセンサーをロストしますので、休憩する時は一旦計測を締めた方がいいかもしれません^^:

    返信削除
    返信
    1. かとうさん、こんばんは
      100キロ走ったら、そこから先は何キロも同じような気がしますよ。
      ただ夜に走るのは未知の世界なのでどんな体験ができるか楽しみです。

      panobikeですが、ひょっとして使うアプリを限定すると良い結果がでるのでは?
      ウチのiphoneではひとつのアプリでwahooのセンサーとペアリングすると、他のアプリ(digifitなど)ではwahooセンサーとペアリングできないことが多いです(たまに同時に使えたりするが)。
      で、今ではcyclemeter以外のbluetoothセンサーは設定でオフにして、
      cyclemeterでのみbluetoothセンサーを使ってます。
      見当違いかも知れませんが(笑)
      panobikeが届いたらいろいろ試してみるつもりです。

      削除