2012年8月11日土曜日

男子サッカーの後は朝サイクリング


今朝は午前3時半に起きた。オリンピックの男子サッカーを見るためである。
テレビのスイッチを付けてしばらくすると女房も起きてきて一緒に見ることになった。サッカーの結果は残念であったが、日本の走り回るプレースタイルだと疲労も溜まっていたことと思う。44年前の銅メダルを除けば最も良い結果だったことを素直に喜ぶことにしよう。

サッカーが終わってもまだ5時半頃だ。そのままもうひと寝入りするのも良いが、朝の涼しいうちに自転車に乗ることにした。女房も賛成してくれた。目的地は軽く犬山まで往復することにした。ついでに犬山でモーニングをすることにした。

ちなみに、こちら(愛知県)でモーニングというと「朝」という意味ではない。喫茶店のモーニングサービスのことを言うのである。コーヒーを頼むとトーストやサラダ、ゆで卵などが付いてくるサービスだ。
たいていはコーヒーだけの値段で追加料金は必要ない。
タベリーノのモーニング、これにオレンジジュースが付く
自宅を朝5時半頃に出発して、一宮市光明寺の138タワーに着いたのが6時半頃、そこから犬山までは木曽川サイクリングロードを走る。朝早くからたくさんの自転車乗りが居た。自転車乗りは朝が早いね。

犬山でタベリーノという喫茶店に入った。喫茶店兼イタリア料理店みたいだ。
で、コーヒーを頼んだら、ツナチーズトースト、卵トースト、ヨーグルト、サラダ、オレンジジュースが付いて400円だった。52キロの朝サイクリングであった。

明日は女房の実家のつくば市へ行く予定だ。もちろん自転車2台を積んでいくつもり。天気が良ければ筑波山に登ってみたいと思う。出発はおそらくつくばの東横イン、良いコースがあったら教えてください。

にほんブログ村 自転車ブログへ
↑クリックしていただけると励みになります

0 件のコメント:

コメントを投稿